☆ヤフーとLINE経営統合。結局、最優先で選択する時は、、、。分散利用!!

ヤフーとLINEが経営統合するということで、大きなニュースになりました。
ユーザからすれば、統合に何かサービス向上やお得になることはあるのかと視点になります。統合して競争がなくなれば、価格は上がり、消費者としては喜ばしいことはありません。

自分が利用するサービスといえば、
まずは、

・Yahooのホームページでニュースを見ます
・Yahooショッピングで買い物します
・Yahooトラベルで宿を予約します
・スマホはYahooモバイルを使用しています。
・Yahooのクレジットカードを所有しています
・Paypayも使用しています。
・LINEはメッセージのやり取りのみで、その他は利用していません。

こう見るとYahooのサービスを多く利用していました。

ただ、買い物や、宿、Paypayなどは他のサービスと比較して安いときにしか利用しません。
ショッピングでは楽天、Amazonの方が安ければそちらを利用します
・宿も「トラベルコ」で検索し、条件を満たした評判のよい宿の中でお手頃な宿を選択します。(楽天トラベル、じゃらん、るるぶ、など)

ふるさと納税は楽天市場で行っています

多くの人はわかりませんせんが、株投資のように、分散利用しています。
時期によってお得な会社が変わりますので、二股、三股をかけています。
宿は最近は楽天が多いです。少しまえは「じゃらん」が多かったですが、そう言うことも、意識していないですが、企業側の力の入れ方も変わってきているのかもしれません。
QR決済は、現在は楽天Payを利用しています。今月中は、どこでも5%キャッシュバックですので。

ショッピングは結構、期間限定ポイントに踊らされているところがあり、ポイントがためやすい、Yahooを使いがちになっています。

要は一つと決めず、より安く、お得なサービスを利用するのが良いと思います。
統合により、ますます、競争が激しくなり、私たちがより良いサービス、よりお得なサービスが増えてくれることを祈ります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村