☆久しぶりに購入(買い増し)しました。

昨日はブログ更新できませんでした。

書く内容がひらめきませんでした。
最近は、配当金支払のことは書いていますが、あまりその銘柄については書かず、別のことを書いたりしていますので、テーマの閃きがこないと書けないです。

久しぶりに株を購入しました。
と、言っても購入した銘柄は、高配当定番のPFFです。
米国株の好調とは異なり、株価も冴えませんので、一抹の不安もありますが、40口買い増ししました。
現在、1口の毎月分配金が約0.16ドルですので、毎月6.4ドル、108円換算では691円、ここから税金が引かれ、483円くらい増えます。

今月も、買い増ししたPFFから分配金支払がありました。

税引き後、88.47ドル(108円換算で9554円)でした。

なかなか、1万円超えていきませんので、今回の買い増しで、1万円超えてくれると嬉しいですね。

以下はPFFの株価推移です。

PFF株価推移

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi