7_月毎の配当金・分配金額

12月は日本株の中間配当支払月のため、月の過去最高額も狙えるかと思いきや、昨年と比べると、米国個別株の以下の配当がないと気づきました。

〈昨年の12月は支払米国個別銘柄〉
IFGL     3928円
ファイザー   1370円
JNJ     1099円
XOM     1669円
CTL     4385円
SO      2898円
合計      15349円

上記の個別銘柄は、売却しています。
売却経緯は、個別銘柄のリスクが怖くなり、売却してETFに乗り換えています。
乗り換えたETFでその分、分配金が出れば良いですが、利回りは当然個別銘柄より悪いですので、どの程度出るか、と言うことになります。

現在の配当金支払状況は、

日本株         47603円
米国ETF       14509円
J-REIT  1626円

 

J-REITの支払いは、今月初のリート分配金支払、

日本賃貸住宅投資法人 1,626円

になります。

 

現時点で合計63,738円です。

今後、四半期支払のETFの一部、残り2銘柄J-REITになります。(リートの3月支払の保有銘柄はすくなです)昨年同様ですとPFFの1月分支払が12月になるとその分もあります。
なんとか10万円に届くかなぁと言うことで、思ったより、期待はできないことがわかりました。

2019年最後ですので、目標の10万円は超えていきたいところです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村