☆12月も大詰め、2019年の配当金支払も後わずか

12月も大詰めになりましたが、下記の配当金、分配金支払がありました。

RDSB(ロイヤルダッチB)52.59ドル(109円換算で5732円)

HDV (iS 高配当)67.22ドル(109円換算で7326円)

 

このままいけば、米国株も日本株も好調のまま年越しを迎えそうです。
株高で買いづらい局面は続きますが、来年のNISA枠ができれば、ETFメインに、ぼちぼち、購入はしようと思います。

配当金も毎月目標10万円には届きませんが、昨年に比べると、ある程度は安定した配当金を毎月もらえるようになった1年でもありました。
来年も、地味に種を撒き、少しずつ、配当金を増やしていきたいと思います。

来年は日本では、オリンピック前後、株価や景気も含め、どんな動きを見せるのでしょうか?

配当金的には、株価と言うよりは、景気に左右されますので、いろいろ不安材料は多いですが、減配でなく、増配が多くあるように願いたいです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2_米国株

Posted by wingmanaoi