2_米国株,3_米国ETF,4_日本株・日本ETF

配当所得税還付金の支払がありました。
42,226円でした。

ちなみ前年は29,297円でした。

今回の還付金は、以下の計算をもとに計算されてます。

「特定口座では、上場株式等の損失と受け取った配当との損益通算をその年の年末に行い、年間の損益がマイナスになった場合、年末に配当等との損益通算がされ、配当から徴収された税金が配当課税還付金として翌年1月初旬に還付されるというものです。」NISAは対象外です

 

昨年、売却した株は、以下とおりです。
全てが、損切りではありませんが、かなりの数、売却しています。
損した!っと印象に残っているのは、日産自動車、キャノン、エヌディビア、センチュリーリンク、BTです。
こう言った銘柄が、今回の還付に貢献しています。
微妙な気持ちですが、、、。

<売却銘柄>
信和
VTホールディングス
共立印刷
日産自動車
みずほフィナンシャルグループ
ゆうちょ銀行
プレナス
キヤノン

いちごオフィスリート投資法人 投資証券
ジャパン・ホテル・リート投資法人 投資証券
日本ロジスティクスファンド投資法人 投資証券
タカラレーベン不動産投資法人 投資証券
IS米国リートETF

アップル
アマゾン ドットコム
アルファベット C
エヌビディア
バンガード トータルストックマーケットETF
センチュリーリンク
ジョンソン & ジョンソン
ファイザー
ベライゾン コミュニケーションズ
エクソン モービル
iシェアーズ 先進国(除く米国) REIT ETF
サザン
BT グループ ADR

今年も、配当金が悪くなったり、業績見通しが立たなければ、売却はしていくつもりです。
性格的に気長ではありません。
始めた当初は、一度購入したら売却しない気持ちもありましたが、最近は、時代の流れも早く、絶対大丈夫と言える企業はないと思っています。

どんな1年になるかわかりませんが、なるべく、売却しなくて済めば良いかなぁと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村