☆NISA枠での購入。読みきれず、足止め

年が変わりNISA枠も120万円になりました。
NISA枠ができたら、高配当ETFを買おうと思っていましたが、日米とも株価の動きがよくわからず、購入に踏み切れない状況です。

配当狙いですので、あまり株価は意識しなくても良さそうですが、株価が下がった時の含み損が気になってしまうので、できればあまり高い時に購入したくはないです。

買わないなら、買わないと決めて、待れば良いですが、買いそびれて、更に上がったところで、購入する悪いパターンなりそうで怖いです。

購入手数料の見直しもあったので、一度に購入せず、ぼちぼち、小額で購入するのが、良さそうなのはわかっていますが、なかなか実践できないですね。

1月に入り、以下の米国個別株から配当金支払がありました。

WBK(ウエストパック)91.07ドル(108円換算で9835円)
PPL(ピーピーエル)28.12ドル(108円換算で3036円)

WBKは業績悪化、不祥事もあり、株価は下がり、少し減配になりましたが、珍しく売却せず保有しています。
売りどきを逃したので、今のところはこのまま保有したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村