☆なんとかNISA枠で購入

今年始めての取引をしました。

株価変動は、イラン関連で変動がわかりませんので、あまり気にせず、少しだけNISA枠を使って購入しました。

購入銘柄はNISA枠はETFと決めていましたので、日本の高配当ETFを購入しました。
今回はいつもの「日経高配当株50」ではなく「大和高配当40」を新たに200株購入しました。

利回りは「日経高配当株50(1489)」の方が良いのですが、少し別のものを買いたいという気持ちと経費率が「大和高配当40(1651)」の方が低かったので購入に踏み切りました。

日経高配当株50(1489) 経費率0.28% 約3.9%
大和高配当40(1651)  経費率0.19% 約3.6%

もうひとつ「日本株高配当70(1577)」と言うのがあるのですが、銘柄数が70とリスク分散には良いのですが、こちらは更に少し利回りが悪く、問題は経費率が0.32%と高いことが気になり購入できていません。

とりあえず、2020年も初投資ということで、配当金額を少しでも増やしていきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村