2_米国株,3_米国ETF

前回に続きNISA枠を使って、購入しました。

購入銘柄はNISA枠はETFと決めています。前回は日本の高配当ETFの「大和高配当40」でした。
今回は、米国高配当ETF、定番になりましたSPYDを、50口、買い増ししました。

米国市場も好調のため、これまでになく1口あたりの株価は高いですが、定期的な購入を心がけていますので、購入に踏み切りました。

先般の購入と合わせて40万くらい購入しましたので、残りNISA枠は約80万と言うことになります。

今後もNISA枠を有効に使って、節税していきたいと思います。
また、新しい年になりましたので、「ふるさと納税」も行っていきたいと考えています。

昨年は、海苔、ティッシュペーパー、トイレットペーパー、カッターシャツ、明太子を選びました。
4万5千円をふるさと納税しています。

だんだん、お得感は薄れてはいますが、当然、ふるさと納税した方が良いですので、また、いろいろ見ていきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村