☆投資金額が増えることへの不安

先般、高額なフロンティア投資法人リートを購入しましたが、1月支払があるリートから分配金支払がありました。

投資法人みらい 9,965円
トーセイ・リート投資法人 8,786円

どちらも1万円近くの金額ですので、毎月10万円の配当金目標には大きく貢献してくれそうです。

今月は、後1つリートの支払がある予定です。

配当金が多くなると言うことは、投資金額が多くなると言うことになります。
投資できそうな銘柄も限られており、どうしても同じ銘柄を買い増しすることになります。
そうなると個別銘柄への大きな金額を投資するにはリスクがありますので、ETFへの買い増しをする形が現状です。

個別銘柄への投資は現状マックスは50万円を目処としています。ただ、だんだんとそれも近くなり、また、高配当の新規銘柄もそれほど多くあるわけではありませんので、どうしても最近は米国株、日本株ともETFへの投資が中心となってしまいます。
ただ、それもETFだからといって、あまりに集中させるのも心配になるところです。

それほど、大きなお金を投資にまわせる訳ではありませんが、今後も続けているために、どのようにリスク軽減するか、決めていかなければと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村