☆日本株、米国株を続々、購入!!

以下の銘柄を新規購入、追加購入しました。
相変わらずの米国市場が好調です。日本株は、その勢いに、乗り遅れ気味なところも出てきている感じかなぁと思っています。

配当金目的のため、できれば安い時に購入したいですが、割り切って購入していくことにしました。

以下、購入した銘柄です。

〈日本株〉
SUBARU 100株
ヤマハ発動機 100株
ダイワ高配当40指数 (1651) 10口

〈米国株〉
HDV10口(NISA枠)
BP 40株

 

SUBARUは高配当狙いです。現状は、いろいろ問題はありましたが、なんとか立ち直りそう感じではあります。ただ、将来的に生き残っていけるかと言う部分で心配はあります。今年出る、新型レボーグに期待したいところです。今後は、自動運転技術、更にSUBARUの場合は燃費改善は必要なところだと思っています。

ヤマハ発動機は、配当は4%そこそこですが、株主優待もあり、少し毛色が変わった銘柄と言うことで、購入しました。

高配当40は、楽天証券のこれまでの配当金で購入しました。1万円程度の小額購入です。

米国株は、最近はSPYDばかりでしたが、久しぶりにHDVを買い増ししました。割高かもしれませんが、我慢しきれず購入しました。ETFのためNISA枠で購入しました。

BPは、以前から気になってはいましたが、購入決断できていませんでしたが、思い切って今回購入しました。ADRですので、米国市場の好調とは株価は連動してません。

今回の購入で、以前売却した、キャノンや米国リートETF分の売却金分は購入しました。

今後は、毎月の給与、配当金分の投資になります。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村