☆2020年スタートから少し経過、1月を振り返り(投資と買い物)

早いもので1月も下旬です。

1月の配当金支払いも大詰めをむかえ、たぶん1月最後の支払いがありました。

日本ヘルスケア投資法人 7,178円

このJ-REITの銘柄で最後だと思います。

 

今月は、株価が好調でしたが、米国株ETF、日本個別株・ETF、JリートにNISA枠を中心に投資を行いました。
配当金としてリターンがあるのは先の話ですが、楽しみに待ちたいと思います。
また、先日書きましたとおり、楽天証券で楽天クレジットを利用した投信の積み立て設定をしました。3月2日からスタートですので、まだ先ですが、できれば株価を気にせず、続けたいと思っています。

貯めるばかりの話になりがちですが、使う方は、計画は特にありません。
スマホ(iphone8Plus)が3年目ですが、バッテリー交換か9月に良いのが出ればと思いますが、大金を払ってまでの気持ちは現在はあまりありません。
iPadPro12ch(2世代)も性能は問題ないですが、バッテリーが弱ってきています。下取りが良くて、適正価格で出ればと思いますが、次回もProは高そうです。

旅行は時間的に許せば行きたいと思います。
あとは、やはり、株を買い少しでも投資に回すということになりそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村