1_配当計画,9_その他

配当金も先月12月で毎月平均8万円を超えました。目標は10万円ですので、まだまだですが、せっかくの配当金なので、全て再投資して将来に回すのではなく、少しは、その分を使いたいと思います。
とは言っても、やみくもに使い生活水準をあげたのでは本末転倒ですので、ちょっとしたことで、使えればと思います。

今回は、いちごを買いました。
あまり果物も買いませんが、買ってもいちごなら、1パック400円前後がせいぜいですが、今回は、なんと1000円のいちごを買いました。
あまおう、です。
味はと言うと、想像よりも、美味しくはなく、残念な結果になりました。まずくはないですが、1000円の価値はないです。
プチ贅沢は失敗です。

今回は失敗しましたが、今後も、これまで、お金がもったいでやめていたことを、配当金をバックに、たまには、やってみたいと思います。
貯めるだけためて、そのまま使わず、セコセコしていても、つまらないですからね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村