☆確定拠出年金の積み立て、評価損益状況

会社でおこなっている確定拠出年金ですが、投資を始める前は全て元本保証のものに掛けていましたが、2年ほど前から、ファンドに切り替えました。

現在は以下の銘柄に投資しています。
昨年の夏頃に、割合変更して、現在は債券の割合を高く7割にしてあります。

「DIAM外国株式インデックス」
「日興インデックスファンド海外債券ヘッジなし(DC専用)」

現在の状況だけ見ると、そのまま、DIAM外国株式インデックスに100%でも良かったのではと思ってしまっています。
まあ、こちらの資金は、いつのも投資とは違い減ってはまずい資金としていますので、あまり冒険せずに行きたいと思います。

さて運用実績ですが、
「DIAM外国株式インデックス」は
なんと、16%評価益がありました。

「日興インデックスファンド海外債券ヘッジなし(DC専用)」は、
2.5%となっていました。

現在は、米国市場が好調のため、上記のような結果でした。今年は選挙がありますので、変動要素が多々あります。どちらにして、長い期間、毎月少額を積み立ている形ですので、そう言った意味では、平均化されますので、一喜一憂するものではないのかもしれません。

1月も今日で終わり、今年も12分の1が終わりました。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村