1_配当計画

ここ数日で、NYダウ、日経平均が大きく?下がりました。
NYダウが約1000ドル、日経平均が約1000円くらいです。
そもそも、現在は出来すぎだと思っていますので、評価損益が減っても気にもしませんが、どのくらい影響があるかは把握しておきたいと思います。

結論的には、マネーフォワードで確認すると、最高値から約90万円、評価額がマイナスになりました。

90万円と言うとすごい金額ですが、全体としての金額として見てしまうので、そう言った意味ではあまり金額には驚くことはありません
個別の銘柄で特定銘柄が大きく下げていると、それはそれで不安になります。

今後、株価がどうなるかわかりませんが、株価の上げ下げで、あまり動揺することなく、適切な対応をしたいと思います。

ある程度の下げで動揺しない気持ちを持ちたいと思います。

最近は、株価に左右されず、毎月、高配当ETFを購入するのが良いのではと思う今日この頃です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村