☆保有クレジットカードの利用方法

今回は現在保有のクレジットカードの利用方法について書きたいと思います。

まず、各種引き落としなどのメインカードはオリコカードです。
還元率は1%で、車のETCもこちらカードを利用しています。
このカードは、年会費無料、ETCカードも無料です。(ETCカードは有料というカードも結構ありますので注意が必要です
還元は、ありとあらゆる様々なポイントに変換できますので、かなり便利です。Tポイント、Ponta、WAONなどなど、、、。
QUICPayを使う場合は、こちらのカードを選択します。

店舗での買い物はQR決済が使えるところは、楽天PayかPaypayを利用中です。

次はヤフーカードです。
こちらはヤフーショッピング、Paypayで利用しています。最近は楽天Payがキャンペーンで5%キャシュバックですので、楽天Payが使えない場合のみ利用しています。
また、コカコーラの自販機ではPaypayを利用しています。2月中キャンペーン中でかなりお得です。

次は楽天カードです。
こちらは、楽天市場、楽天Payで利用しています。
楽天市場は、ふるさと納税で利用しています。ショッピングと同じようにポイントが付与されますのでお得です。また、還元されたポイントは、期間限定ポイントも含め、楽天Payで利用できますので、利便性は抜群です。また、通常ポイントはクレジット支払額をポイントを使って相殺することも可能です。
使える店舗がPaypay並みになれば一番良いのですが、、、。

次はイオンカードです。
こちらは基本イオンでしか使いません。
イオンでの5%オフ時やクーポンの10%、20%割引を使うときにはメリットがありますが、それ以外はあまりメリットは感じていません。一般で利用した還元率は0.5%です。

次はTS3です。トヨタ自動車のカードになります。
以前はこのカードをメインにしていました。還元率は1%です。新車購入時には1.5倍の価値で利用できます。ただ、ポイントがトヨタの店舗になりますので、かなり偏りが出てしまいます。
また、保有クレジットカードで唯一、年会費がかかります。
このカードメリットは、メンテナンス時のクレ払いで10%になることがあります。
保有車がトヨタでなれば、メリットは皆無です。

あと、宿の予約は、予約する宿によりますが、オリコモールを利用して、オリコカードを利用することが多いです。オリコモールで還元率が良くなりますので、楽天トラベルのときもオリコカードを使うこと多いです。

いろいろバラバラしていますが、現在は、上記のような形で使用しています。参考になれば幸いです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村