☆日本高配当ETFを2銘柄買い増し

株価が少し下がりましたので、高配当ETFを買い増ししました。(まだ下がる要素はありますが、、、)

買い増し銘柄は以下のとおりです。

NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動 (1489) 1口

ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 (1651) 100口(NISA)

おまけ
HDV 2口

日経平均高配当株50指数は、分配利回りが約4%、経費率が0.28%になります。

TOPIX高配当40指数は、分配利回り約3.6%、経費率が0.19%になります。

高配当40の方が利回りは悪いですが、経費率は安くなってます。また、この銘柄はNISA枠を利用して買い増ししました。
確定月も50指数と1ヶ月ずれですので、まだ1度も支払時期はきていませんが、支払がずれると、配当金支払も1年を通して平均的になるかなぁと思っています。

おまけで、米国高配当ETF HDVも余力金であったお金を使って買い増ししました。
こちらの利回りは約3.4%、経費率は0.08%です。

買い増しで配当金が少しでも増えてくれると思いますので、今後に期待したいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村