☆ポイント投資してみました!

今話題?のポイント投資をしてみました。

先般、楽天クレジットカードで、投資信託の積み立てを設定しました。初回、投資(カード引き落とし)は3月2日ですのでまだ先ですが、今回は楽天ポイントを楽天証券で投資信託に投資してみました。

投資した投資信託は、今度積み立て予定の「eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)」にしました。
投資ポイントは500ポイント(500円)です。

わざわざ、ポイントを使って投資することもないのですが、一度やってみようと思い、チャレンジしてみました。
特に難しいことはなく、最終的に購入する時に、ポイントを選択して、使用ポイント数を入力するだけです。

楽天ポイントは、楽天市場、楽天トラベルなどから、街の店でのポイント払い、楽天Payなどにも使え、クレジットの請求金の相殺にも充てることができます。

また、期間限定ポイントも楽天Payで利用できますので、ここはpaypayより、メリットが大きいです。Paypay は期間限定ポイントですと、Yahoo ショッピングにしか利用できなかったしますので。

昔、楽天市場を良く利用して、ネットショッピングしていましたが、あの時は、ポイントの倍率を上げるため、かなり無理して購入していた気もします。
お得にポイントをため、使うのは良いですが、ポイントに翻弄されないようにしないと、いけないと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村