☆業績(配当)に影響しそうな新型コロナウイルス

新型コロナウイルスによる現状の株価への影響は、一時期影響が出ましたが、今は、ほとんどない現状です。

ただ、企業業績への影響は必ず発生します。
現状も、中国人が日本にこない観光関連。更に製造関連でも、中国からの部品調達ができていない影響で工場が一時停止など発生しています。

当然、業績は配当にも出てきますので、キャパがある企業であれば、なんとかなるでしょうが、そうでない企業は影響が出ます。

ホテル系のリートは影響が出そうです。
ウイルス前、既に下方見直ししている、いちごホテル、など心配です。

そんな中、下記の分配金支払がありました。

大江戸温泉リート投資法人 9,623円
日経平均高配当株50指数連動型上場投信 1,890円

大江戸温泉は影響が出そうです。

いろいろ書きましたが、影響が出そうな銘柄を売却するということもできませんので、早めに収束して欲しいと思います。

それにしても中国の日本に与える影響はかなりのものです。
そう言えば、この騒ぎで韓国とのことは、メディアは騒がなくなりました。
新型ウイルス、不倫、、、相変わらず集中する(偏った)報道、どうにかならないものでしょうか、大事なものを忘れていってしまうような気がしてなりません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村</a