3_米国ETF

コロナウイルス株価が下がるなか、NISA枠を使いきりました。

購入したのは、

米国ETFのHDVになります。
6口買い増しです。

ETFは、VYM、SPYDも保有していますが、一番下げていたHDVを買い増ししました。

NISA枠も使いきりました。
売却して購入したところもありますが、とりあえず早めにNISAで節税していきたい思っていましたので良かったです。

日本株含め、どこまで下がるかわかりませんが、わからないので、購入資金があれば、そのタイミングで購入していく方針を2020年はとっていきたと思います。
2019年後半は株価が上昇が続き買いのタイミングを逃し、結局はさらに高くなったタイミングで購入してしまっていますので、あまりタイミングは考えず、平均的な購入を心掛け、時間分散投資をしていきたいと思います。

 

コロナウイルスも現状は拡大方向で収束方向ではありませんが、3月中旬にどんな状況になっているかが今後を図る目処のような気がします。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村