☆コロナで株価も大変ですが、QR決済祭りも終わりですね。

2日くらい前から話題になりましたが、paypayの還元率が0.5%に4月からなるそうです。

最近のキャンペーンも店舗や最大額もかなり制限され、あまりお得感は無くなっていましたが、それでも1.5%の還元率というのは良かったですが、、、。

最近のキャンペーンでは、Yahooクレジットは除外され、残高払いが対象となっていましたし、2月からはYahoo クレジットカードのpaypayへのチャージではTポイントの付与なしとなってしまいました。

せっかくそのために作ったYahooカードも、はっきり言って使い道がなくなりました。

今はまだ、Yahooショッピングで、paypayモールが最大20%バックをしていますので、それが終われば、本当にお得感がなくなりそうです。

paypayのシャアは他のQR決算に比べてかなりのシェアがあります。使える店舗も増えました。
それだけに、もう頑張って、やらなくても大丈夫になったのでしょう。

ちなみに、私は、お得感のないものは使いませんので、他の決算でお得感があればそちらを使います。
他の使われている人も、そうすれば、また、競争がありキャンペーンもすると思いますが、そうは多分ならないんでしょうね。

スマホで、ドコモやau、ソフトバンクを使われてる人も多く、毎月の支払に特に問題視していないような状況ですので、キャシュレス決算でもそのような状況になるのでしょう。

使わないことが一番ですので、マイナンバーカードのポイントが始まるまでは、少し節約ですかね。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

9_その他

Posted by wingmanaoi