☆コロナウイルスで株価が下がる要素しかない⁈

毎日がコロナウイルスに翻弄される株式市場と企業と言う感じになってきました。

コロナウイルスも収束するような状況ではなく、世界に拡大しています。米国でも、1ヶ月前の日本のようなクルーズ船問題も発生しそうな状況となり、米国でも多く発生したら、本当に世界規模の問題になります。

そうなると株価は当面は上昇する要素が見当たらないことになります。企業の経営に問題が出るようでは、株価や配当金が、どうこうと言う問題以前になってしまいます。

今日のニュースでは、陽性反応が出ているにも関わらず、町に繰り出し、拡散されると言う人間まで出てきました。
いくら政府や普通の人が対策しても、これではなんの意味も持ちません。情けない話ですが、こんな人が、出てくると強制拘束するよりなくなってしまいます。
ただ、これも少数だからできる話で、あちこちに蔓延が始まれば、、、。

このブログでも書いていますが、お金も大切ですが、それ以前に一番大切なのは健康です。

早めに収束するように神頼みしかなさそうですね。

投資については、ホテル系リートなど心配なところは多いですが、まずは動かず、投資できるお金があれば、ちょこちょこETFを買い増ししていく形にしたいと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村