☆配当金が出たのでETF買い増し!

毎月配当のVCLT(米長期社債ETF)から分配金支払がありました。

43.13ドル(105円換算で4528円)

株価が下がっているので、VCLTの株価を確認しましたが、更に株価は上がっていました。
こんな状況でも上がるなんて凄いです。

今回の投資は、株価の下がり具合など考え、
SPYDを2口買い増ししました。
分配金の金額が金額ですので、僅か2口の買い増しです。

米国ETFは、こんな僅かな価格でも購入できるので、ハードルが低いです。昨年から小額購入の手数料負けもなくなったので、少ない金額で購入することにも弊害がなくなりました。

日本ETFも小額から購入できるETFもあるため、円の配当金が出れば、同じように購入していきたいと思います。日本株の場合は、1日50万円までは購入手数料は0円になりますので、米国株もそうなってくれるとありがたいですが、、、。

今後も、配当金支払があると思いますが、コロナウイルスで個別株は少し怖いので、日米ともらETFを買い増ししていきたいと思っています。

それにしても円高になってきました。ドルを購入したいところですが、資金がありません、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

 

3_米国ETF

Posted by wingmanaoi