☆クーポン、ポイント、QR・クレジットカード、、、いろいろ提示するものが多すぎる

いろいろ、お得に買い物をしようすると、レジで提示するものが多すぎます。
イオンで買い物したら、割引クーポンをスマホアプリで提示、オーナーズカードを提示、イオンクレジットカードを提示。
コンビニも、アプリでポイントカードを提示、QR決済画面を提示。使うポイントもその時々で、Tカード、楽天カード、dカード、ポンタカード。支払時は、Paypay、楽天pay、d払い、クイックペイ、Suicaなど、、、。

既に破綻して、あまりに手順が多いと、他に気になることが出ると、カードなどの出し忘れや、そもそも買い物したものを忘れてくることもありえます。
というか、ありました。

お得に買い物することも重要ですが、品物を忘れたり、その他持ち物を置き忘れたりしたら本末転倒ですので、気をつけたいと思います。

株の購入なども、いろいろお得なことばかり考えて、重要なことを漏らしたり、間違ったりしないようにしないと、と思う今日この頃です。

 

週末にいよいよ米国でもコロナウイルスが拡大方向になってきました。今週も、株式市場は日米とも厳し状況が続きそうです。
我慢の時が当面続きそうですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村