☆配当金支払ありました、再投資します!

PFFから分配金支払がありました。

90.77ドル(102円換算で9258円)

 

今年は、配当金支払あったら買い増しするルールをつくりました。心情的には、下げ止まりしないと、買えない気持ちが強いですが、ルールに従い購入しました。

SPYD 3口

 

以前のように定期が解約されたタイミングでまとまったお金で大量に購入する訳ではなく、日々の配当金や給与からになりますので、いわゆる中長期積み立てのようなものです。

それにしても、今回のPFF、買い増ししたSPYD、どちらも下げ方が尋常でないですね。配当金が多いETFですので、購入前に調べた時に、そう書かれていましたが、そのとおりになりました。

少額ですが、どこまでルールを守りきれるか⁈少し自信がないところもあります。株価は、とんでもない状況になり、2018年の調子のよいとき投資した私の含み損は、怖くて見ていません。
2000万円問題で投資を始めた人も、大半は大きくマイナスになっているのでしょうね。辛抱のしどころです。

政治がらみなどで株価が変動することは予測や覚悟できても、ウイルスによる影響で現在の状況を予測するのは困難ですし、対抗策もないですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村