☆株主優待とコロナウイルス!

すかいらーくから株主優待券3000円分が届きました。(100株保有)

今年に入り、アトムグループ(100株保有)で12月に優待があった2000円分で「にぎりの徳兵衛」でお寿司を食べてきました。
コメダの優待も1000円分ついていますが、こちらはまだ使っていません。
お寿司を食べに行ったのは、コロナウイルスがこんなになる前でした。

これだけコロナウイルスが問題になってくると外食も少ししづらくなってきました。
既に、特定の店舗では店員の方が感染していたというニュースもありました。

 

特にそんなこと関係ないと言う気持ちで外食する人にとっては問題はありませんが、できれば避けたいと思っている人の場合、優待を使わないとと思う気持ちもあると思います。株主優待使わないといけない強迫観念です。期限が迫ってくると余計に気になりますね。

 

すかいらーくから、配当金支払もありました。

すかいらーくホールディングス 1,000円(NISA枠)

やっぱり現金が一番ですかね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

5_株主優待

Posted by wingmanaoi