☆超異常事態⁈米国ETFから分配金で再投資したけど、、、。

米国ETFから分配金支払がありました。

VYM 53.94ドル(109円換算で5879円)
VOO 35.66ドル(109円換算で3886円)

そのまま、銘柄は異なりますが、下記のETFを買い増ししました。先日、SPYを買い増ししたので、今回は違う銘柄にしてます。
分配金の再投資ですので、口数もわずかです。

HDV 1口
PFF 1口

どのETFもかなり下げています。
特に、私がメインとしている、高配当銘柄の中でも利回りが高いPFFやSPYDは、下げ方も半端なく下げています。

怖いですが、これに打ち勝たないようでは、株への投資はできませんが、コロナウイルスの影響が日本はまだ耐えている方ですが、世界的にどんどん悪化の方向です。とても、株価が当面上がるとは思えず、まだまだ下落すると考えるのが普通だと思います。
当面落ち着くまでは、積立投資やポイント投資以外(配当金再投資、給与での投資)は中断するのが良いと思うようになってきました。

既に決めたルールを破る気持ちが出てきましたが、コロナウイルスはこれまでの常識では計れない、超異常自体ではないでしょうか⁈

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村