☆こんな状況ですが、ガジェットをいろいろ、、、。(景気の良い話)

株価が下がり資産が70%になり、今後50%になるんじゃないかと恐怖を覚えながら、こんな状況にも関わらずガジェットを購入しました。

 

1つめは「AppleWatch」です。
私は腕時計はこれまでしていませんが、スマートウォッチに興味を持ち、なんとなく買ってしまいました。
とりあえず、1週間くらい経ちましたが、起きているときはしていますので、現時点は無駄にはなっていません。今後、温かくなってきて、汗ばむ季節にどうかということになると思います。
「AppleWatch」自体は良いか悪いかと言うと、いたって普通です。
時計とiphoneの通知、活動計の機能を利用しています。先日、PAYPAYに利用しましたが、店員の方がうまく読み取れずiphoneを鞄から出したくらいです。
期待以上でも期待以下でもなかったです。ただ、コストパフォーマンス的には、かなりお高い物になりました。

 

2つめは、まだ手元にありませんが「ipad PRO」です。
現在、第2世代の「ipad PRO」を保有していますが、バッテリーが弱くなり、思い切って交換することにしました。12インチ版ですので、こちらは更に高価な品物です。
家では一番利用していますので、高い買い物になりますが、自分では元はとれていると思っています。もう一台、携帯用にipadAir3を1年ほど前に購入していますが(初代ipadAirの代替え)、こちらは使うところが限られており、少し無駄遣いな部分もあります。今回、PROのベゼルがなくなるため持ち運びできれば、買い取りと考えていましたが、ケースだけを先に購入して大きさを確認しましたが、代用は難しそうでした。
第2世代の「ipad PRO」は買い取りしてもらう予定です。

 

なんにしてもバッテリーが弱くなと新しい物に交換せざるを得ない状況はなんとかならないものかと思います。
ipadはバッテリー交換で1万5千円かかり、交換できる場所も限られていますので、もう少し敷居が低ければ交換したいとは思います。

投資の話ではありませんでしたが、少し景気の良い話でした。
利益が出ているとき購入できればよかったですが、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

9_その他

Posted by wingmanaoi