☆3月から始めた楽天クレジットによる積立投資。コロナウイルスの影響でどうなった⁈

3月から始めた楽天クレジットによる積立投資。積立開始そうそうコロナウイルスの影響でどうなったか見ていきたいと思います。また、最近は、楽天ポイントやTポイント(SBI証券)も投資信託を購入しています。

 

銘柄 評価額 評価損益 評価損益率
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 8,546円 -1,954円 -18.61% 楽天証券
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 15,290円 -4,710円 -23.55% 楽天証券
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 7,699円 -2,301円 -23.01% 楽天証券
ニッセイ 外国株式インデックスファンド 7,587円 -2,413円 -24.13% 楽天証券

※以下はポイント投資
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 2,134円 -366円 -14.64% SBI証券
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 900円 -100円 -10.00% 楽天証券

 

開始早々、原資が約75%になってしまいました。
さいさきの悪いスタートです。また来月6日頃には5万円分積立られます。

eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)だけは多少はマイナスが軽減されていますが、それでも8割くらいになってしまっています。
基本は米国株中心の投資信託ですので、絶賛下落中の米国市場がどうなるかですね。
数日でNYダウも1万ドル近く下げてしまうとこの状況です。
最高潮の時に買っていたら、65%くらい下げていることになるので、投資のリスクを認識させられます。
やはり余裕資金で運用していかないと大変だと思う今日この頃です。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村