8_投信信託、その他投資

楽天銀行(証券)の口座に少しお金がありましたので、投資信託を買い増ししました。

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 5,000円分

 

もう少し貯めて、日本高配当ETFを購入しようかと思いましたが、今回は「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 」を購入しました。

米国はコロナウイルスが蔓延して、下落すると思いきや、政府の支援策を期待して、上昇する形になり、よくわからない状況になっています。
昨夜は下げたみたいですね。予想もつかないので、平均的に購入はしていきたいと思います。

 

タイトルにありましたとおり、年1回の前払い退職金なるものが3月分の給与と同じタイミングで支給されました。
これは、会社が確定拠出年金に切り替わったときから支給されているもので始まってから10年近くになります。
約10万円ほどです。これまでは高配当株購入資金としていましたが、今後は、今のところ投資信託を購入する形にしたいと思います。
一括で購入するのではなく、バラバラと購入したいと思います。
購入するのは、現在積立しているeMAXISを中心としたインデックス投資信託です。

 

今後は、高配当銘柄だけでなく、投資信託も積立以外に少しでも投資できればと思っています。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村