2_米国株,4_日本株・日本ETF

3月もあと2日になりました。
3月はコロナウイルスに翻弄される1ヶ月間でした。まだまだ、4月もコロナウイルスに右往左往しそうです

さて、配当金ですが、以下のとおりです。

キヤノン 6,375円
RDSB(ロイヤルダッチB)52.55ドル(108円換算で5675円)

キャノンは、200株保有していましたが、業績がイマイチのため、昨年100株を損切りしました。

カメラも不調でなかなか厳しい状況になっています。コンパクトカメラはスマホに変わり、一眼レフもミラーレスが中心になり、SONYなどに遅れをとっています。
カメラも一人1台の世の中になりましたが、それがスマホとは複雑な感じです。

 

現在のところ、3月の配当金は目標の10万円には届いていません。昨年は10万円超えでしたので、現時点は昨年より少ないことになります。キャノンの保有株数が半分になった影響もあると思います。
配当金の金額が同じ月で昨年よりも少ないと少しショックです。

3月も、あと2日、4月もいろんな意味できびしい月になりそうです、、、。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村