☆給与で高配当ETF買い増し、前払い退職金で投資信託買い増し

3月分の給与が支給されましたので、懲りずに投資をしました。

給与での買い増しは、以下の日本高配当株のETFです。個別銘柄、リートは怖くて手が出ませんので、最近はもっぱらETFです。

1489 NEXT FUNDS 日経平均高配当株50指数連動型上場投信 1口
1651 ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 10口

合計4万円弱の投資です。

 

先般書きましたとおり、毎年3月に前払い退職金が支給されますので、そちらの一部で以下の投資信託を買い増ししました。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 2万円分

 

もう少しすると、毎月の楽天クレジットによる以下の投資信託積み立てが行われます。
5万円分で楽天ポイント500ポイントもプラスされます。

<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド 10,000円
eMAXIS Slim バランス(8資産均等型) 10,000円
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 10,000円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 20,000円

 

先月から初めて、即含み損の投資信託です。

こちらは、預金がわりと思いましたが、いきなりの暴落で預金がわりは、少し甘い考えてだったかもと思っていますが、このまま続けるつもりです。

「投信積立を楽天カードで決済すると抽選で2,000ポイント!」なるキャペーンをやっていますが、250名と当りそうもありません。

 

コロナウイルスが早くおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村