☆自分で何かしないと、得しない(貰えない)世の中

コロナウイルスは、衰えることなく、拡散する一方で、困ったものです。
日本では、ゴールウィーク明けが、一つの区切りになっていますが、解消するでしょうか⁈

さて、政府は一律10万円の支給を決めたようですが、自己申告しないと頂けないようですね。
昨今の制度は、得しようとすると制度や情報を知って、申告や活用しないと貰えないものや得しないことになってます。
普通の場合はそれでもと思いますが、今回の場合、どうしても申告ができない人もいるような気もしますが、、、。ネットでも申告できるようにするそうですので、よかったです。

 

今は大丈夫ですが、年老いて、ボケボケいていたり、病気になったりすると、どんどん遅れをとり、とんでもないことになりそうです。

 

さて、以下のJ-REITから分配金支払がありました。

いちごホテルリート投資法人 19,976円
エスコンジャパンリート投資法人 11,884円

いちごホテルに至っては、少し前の7%超え分配金に目が眩み投資したら、現在は60%超えのマイナスと言うことで、とんでもないことになりました。
それだけに今回の分配金はかなり貴重です。

 

その貴重な配当金で以下を買い増ししました。

1489 日経高配当株50 1口

今回は少しまとまった金額ですので、日経高配当株50の方を購入しました。

 

来週は、コロナウイルスの世の中、どうなることか、、、。

コロナウイルスが早くおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村