☆保有資産の評価損は⁈金銭感覚がおかしくなる。不気味な株価上昇

最近、週末毎に資産の評価損益を確認していますが、今週も確認していきたいと思います。

さて、現時点の状況は、以下のとおりです。

4/19 全体で約413万円評価損

 

以下がこれまでの推移ですが、確認しだしてから、一番マイナス額が少なくなりました

3/17 全体で約650万円評価損
3/20 全体で約850万円評価損
3/29 全体で約580万円評価損
4/05 全体で約685万円評価損
4/12 全体で約481万円評価損

 

ただ、常に何百万円のマイナスで自分の金銭感覚も麻痺している状況です。
私は、日時の生活では、10円でも違うだけで、買うことに迷う状況ですので、投資の世界は別次元の感覚になってます。
この感覚にどう向き合えば良いのか、正直わからない状況です

 

さて、コロナウイルスの猛威とは異なり、上記のとおり保有銘柄の評価損も少し改善される状況になっており、日米の株価は少しずつ上昇しています。
このままいくと、ほとんどの企業で、前年度の第4四半期さらには、今年度第1四半期の業績は危ういものになりそうですが、株価はそれに反して、上昇しています。
よくわからない状況で想像もできませんので、やはり、今後も定期的に少しずつ購入を行うのがベストだと思っています。

 

いよいよ日本も全国的に非常事態宣言となり、休業する企業も増える中、世の中は今後どうなっていくのか、見通しもたちませんが、コロナウイルスが早くおさまるように祈るしかありません。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村