☆幸せ配当計画は夢に終わるか⁈(配当金だけの生活は難しい!!)

現在のコロナウイルスは、投資の観点ではあまり想定していないことでした。
株価が大きく下がったりすることは、想定できましたが、社会自体が麻痺してしまうような状況までは想定できていませんでした
こうなってみると、もし日本でなくても、世界を巻き込む大きな戦争とかになれば、同じような状況にはなるのですから、やはり想定しておくべきであったのかもしれません

 

幸せ配当計画は、毎月の給与や配当金を地味に高配当銘柄に投資して、毎月貰える配当金を少しでも多くしていき、リタイアした時に、生活資金の足しに、少し余裕を持った生活ができるように計画する主旨です。

現在は、毎月平均10万円の配当金を目標にしています。現在は、平均9万円くらいまで迫っていましたが、今後の配当金のことを考えると憂鬱になります。

また、これは夢ですが、少しでも早くリタイアできたらいいなぁと思ってましたので、こう言うことがあること自体で、配当金だけをあてにして計画立てることが、いかに無謀であるかということに気付きました。

やはり、叶えられなくても、なんらかの夢や希望がないと、なかなか、庶民は、日々、暮らしていけないものです。

 

不自由な状況や、コロナウイルスに怯えながら過ごす日々、なかなか先が見えない状況で、また、はっきりしない中途半端状況で、あまり明るく考えられない今日この頃です。そこは、皆んな同じですし、もっと大変な人もいっぱいいますので、気持ち切り替えて頑張っていきたいと思います。

 

コロナウイルスが早くおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

1_配当計画

Posted by wingmanaoi