1_配当計画

今日は、給与支給です。毎月25日ですが、明日は土曜日ですので、1日早く、支給されました。

さて、今回は、何を購入するか、為替相場は、1ドル107円後半ですので、ドルを買うには、少し円安のような気がします。

恒例の日本株の高配当ETFとインデックス投資信託を少し購入しようかと思います。

これまでは、J-REITなども購入していましたが、本当は今買うのが良いかもしれませんが、今は怖くて買えません。リートのETFも考えますが、どうも利回りが個別銘柄に比べるとかなり悪くなってしまうので、二の足を踏んでしまいます。

ここは、米国中心のインデックス投資信託が良さそうな気もしますが、コロナウイルスがなかなか収束しない現状で、判断も難しいところです。

ただ、現金としてそのまま置いておく気はありませんので、投資はしていきたいと思います

今週は、こんな状況で、少し体調を崩し、はかばかしくありません。

 

コロナウイルスが早くおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村