4_日本株・日本ETF

4月給与で投資を行いました。

先日、新たに高配当ETFの保有銘柄に「1577 NEXT FUNDS 野村日本株高配当70」を追加してましたので、今回は、現在保有中の3つの日本株高配当ETFにそれぞれ以下のように投資を行いました。

1651 ダイワ 上場投信-TOPIX高配当40指数 20口
1489 NEXT FUNDS 野村日本株高配当50 1口
1577 NEXT FUNDS 野村日本株高配当70 2口

 

株価変動は最近上昇傾向にありますので、少し下がった時にという思いもありますが、昨年それで、結局高い時に買う羽目になりましたので、今年はそんなことはあまり考えず、投資できるお金がある時に、投資するルールを自分に設けています

また、最近はETFや投資信託のみ購入していますので、小額から購入できますので、今年のルールには適している銘柄になります。

 

まだ、少し給与は残っていますので、どこかのタイミングで配当金含めて同じように購入していきたいと思います。

また、少しですが、今回は投資信託もスポット購入したいと考えています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村