☆コロナウイルス中の各種株価優待と配当金について

最近、あまり株主優待に話をしていませんでしたが、イオンから配当金と株主優待(イオン直営店での3%キャシュバック)かありました。

配当金は、イオン 1,800円(NISA枠)
株主優待のキャシュバックは、917円
でした。

キャシュバックはイオンのサービスカウンターに行かないとダメなのですが、コロナウイルス関係でなかなか行けない状況です。

 

他の外食関連の株主優待も、コメダ珈琲が5月末までで、後500円分あるので、どうしようかと思っています。テイクアウトもあるようですが。
すかいらーくは、確認したところ9月末でしたので、まだ大丈夫でした。

期間を伸ばしてくれる場合もあるようですが、どちらにしても、こうなると使いづらい状況になります。
外食系の優待を中心に持っている方も多いと思いますので、いつもなら問題ないでしょうが、今回の騒動では苦慮されている方も多いのかぁと思います。

 

あと、JTから、以前選択した優待の品が届きました。今回から年2回から年1回の優待品に変更されました。内容自体は改悪されておらず、郵送料削減で1回にしたと思います。
今回も前回同様、レトルトご飯とカップラーメンのセットにしました。
株価の方は、コロナウイルスと昨今の喫煙規制もあり、なかなか厳しい状況となっています。
とりあえず、配当金と優待品はしっかりもらっていきたいと思います。
また、立派な壁掛けカレンダーも希望者にはきます、2年ほど毎年もらっています。

 

コロナウイルスは株主優待にも影響を及ぼしますので、早くおさまってほしいものです。

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村

5_株主優待

Posted by wingmanaoi