☆給与をドル転し各種高配当米国ETFを買い増し

少し円高になり、1ドル106円台でしたので、4月給与で残りの投資できるお金をドル転しました。
最近は、円安傾向でなかなかドル転はできませんでしたが、106円台は許容範囲と思い、久しぶりにドル転しました。

 

その一部のドルで以下の銘柄を買い増ししました。
いづれも、保有中の高配当米国ETFです。

○iシェアーズ コア 米国高配当株 ETF HDV 1口
○バンガード 米国高配当株式ETF VYM 1口
○SPDRポートフォリオS&P 500高配当株式ETF SPYD 3口
○iシェアーズ優先株式&インカム証券ETF PFF 2口

購入後、NYダウは大きく下がり、相変わらずの引きのなさですが、今年は細かいことにはこだわらず、平均的に購入することをルールにしていますので、前だけ向いて前進していきたいと思っています。

とは、言っても、日米ともこれから経済の落ち込みはあり、まだまだ、株価は下がる要素は多々あり、心の中で、待ちが正解とささやく声も聞こえますが、早めに投資して、配当金、分配金も早めにもらえると納得させ、今年は、待たずに購入していきたいと思っています。

 

いよいよゴールデンウィーク、コロナウイルスがどうなるか⁈

早くコロナウイルスがおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村