8_投信信託、その他投資

さて、今週もコロナウイルスの影響を見ていきたいと思います。週末にかけて日米とも大きく下げましたが、先週末、これまでの含み損と比べどのようになったのでしょうか?
また、先週は、こんな中で含み益がある保有銘柄を確認しましたが、今週は、含み損を牽引する銘柄を確認していきたいと思います。

まずは、今週末の含み損です。

5/2 全体で約440万円評価損

でした。

これまでの含み損推移です。

3/17 全体で約650万円評価損
3/20 全体で約850万円評価損
3/29 全体で約580万円評価損
4/05 全体で約685万円評価損
4/12 全体で約481万円評価損
4/19 全体で約413万円評価損
4/26 全体で約313万円評価損

先週は3百万円台まで含み損が減りましたが、今週末は、4百万円台にもどってしまいました。

 

以下が、含み損、マイナス30%以下の銘柄になります。

WBK   ウエストパックバンキングADR -55.76%
RDSB  ロイヤルダッチシェルADRB -55.55%
3463  いちごホテル      -55.36%
8963  INV           -44.31%
3478  森トラストホテル    -41.82%
BP   BPADR          -41.61%
7751  キヤノン        -40.31%
7272  ヤマハ発        -37.81%
8316  三井住友        -36.90%
5110  住友ゴム        -34.29%
MO   アルトリアグループ   -33.71%
2914  JT           -33.70%
8964  フロンティア      -33.14%
3472  大江戸温泉       -32.81%
3492  タカラリート      -31.99%
8591  オリックス       -31.50%
3453  ケネディクス商業    -30.79%

 

コロナウイルス前から、そもそも含み損があった銘柄が更に傷口を広げた格好ですね。あとは、コロナウイルス前に購入した株価が割高の時期にかったJ-REITが多く入っています。
マイナス40%以下の銘柄は復活することがあるのだろうかと思ってしまいます。コロナウイルスがおさまった頃、どこかで損切りを決断しないと駄目な時がくるかもしれません。

 

GW明けも株価は厳しい状況になるのではないかと、少し心配です。

早くコロナウイルスがおさまりますように、本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ
にほんブログ村