☆コロナウイルスで変わる今後の世の中

今回のコロナウイルスによって世の中は、どのように変わっていくのでしょうか?
緊急事態宣言が解除され、当面は今のような状況は続くと思いますが、徐々に忘れて以前の日常に戻るものもあるでしょうし、今回のことで今後も習慣化することも出てくると思います。
ある意味、最低限の省エネ生活になり、今回のことで不要なことや必要なことも、一人一人、人との関係、また企業、また社会で整理されたような気がします。
ざっくりした言い方になってしまいますが、それはそれぞれの人の環境でも変わってくると思いますので一概には言えません。

まだ、世界全体では、まだ収束には、時間がかかりそうです。

さて、以下の高配当ETFから分配金支払いがありました。ETFの支払タイミングは日本株の個別銘柄と月がずれるので、毎月平均的な配当金額を目指す私にとっては良い形になっています。

1489 NF日経高配当株50 4,535円

 

また、以下の銘柄も購入しました。こちらも上記と同じ高配当ETFですが、支払タイミングが上記の銘柄とはずれますので、そう言う意味では2名柄保有していることは良い形に貢献しています。

1651 ダイワTPX高配当40 20口

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村