☆気がつけば株価は急速に上昇中

躊躇する間もなく、株価はどんどん上昇しています。
また、どこかで下落するかも、と思い、買いタイミングを図っていることを横目に!

しかたないので、以下を買い増ししました。
これで、5月の給与分は投資しました。

HDV 2口
日経平均高配当株50指数連動型上場投信(1489) 1口

 

今後は、配当金、分割金で投資していくことになります。
最近の高配当銘柄はETFのみ買い増ししていますが、当然、ETFも個別銘柄の集まりですので、減配・無配などの影響は必ず発生します。
どの程度、影響があるか・・・。
もう少しすれば自ずと分かってくるのでしょうね。

各企業の早い復活を祈るしかなさそうです。

ある時点で、復活しきれない企業はあきらめて損切も必要と思いますが、その時になかなか踏ん切りがつけきれないのが実情です。
折角配当金をもらっても、損切でマイナスにしてては、いたちごっこですので、できれば損切はしたくないところです。

 

本日も、最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村