☆配当・分配金で高配当ETF買い増し

株価の上昇もここにきて落ち着きましたので、支払いがあった配当金でETFを買い増ししました。と思ったら、購入後、爆下げ!!してしまいました。
相変わらず、引きが悪いみたいです。

<日本株>
ソフトバンク 3,388円
三菱ケミカルホールディングス 1,913円
アトム 200円
<J-REIT>
森トラスト総合リート投資法人 3,017円
<米国株 ETF>
PFF 96.67ドル(108円換算で10,440円)

 

<買い増し銘柄>
1488 ダイワ上場投信-東証REIT 10口
HDV 1口
SPYD 1口

まだまだ3月決算の日本株の配当金支払いはあると思いますので、保有ETFの買い増しを行っていきたいと思います。

日本は現在はコロナウイルスはおさまりましたが、今回のことで、企業や生活のリズムがかわり、これまでどおり、とはいかない状況が続いているような気がします。
価値観が変わったと言うことだと思います。

1.今までどおりのところ
2.今まで以上のところ
3.今までどおりにはいかないところ

2と3が入れ替わったことになります。
いろんな意味で見極めていく必要がありそうです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村