☆道のり遠く!ポイントで投資信託をスポット購入

Tポイントと楽天ポイントがまとまったポイントが入りましたので、ポイント中心に現金を少しプラスして、投資信託をスポット購入しました。

<楽天証券>
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス  5,000 円(うち楽天ポイント1,971pt)

<SBI証券>
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス  1,000 円(うちTポイント747pt)

スポット購入は積立購入していない「eMAXIS Slim 先進国株式インデックス」を購入しています。

 

これまで投資してきた現在の状況は以下のとおりです。

<楽天証券分>
47,372円 +4,531円 10.58%
<SBI証券分>
15,490円 +906円  6.21%

NYダウが大きく先週末に下がりましたが、コロナウイルスと同じころ初めた投資信託ですので、プラスになっています。とは言っても、そもそも僅かな金額です。

ポイントによる投資ですの、本当に僅かな金額の積み上げですが、塵も積もれば山となる・・・、で継続していきたいと思います。
楽天ポイントは、期間限定ポイントはかなり付与されますが、投資信託でのスポット購入には充当できません。現在はたまった期間限定ポイントは楽天Payで利用していますが、このポイントも投資に使えればと思います。
改善されないですかね。

投資信託の積立投資とスポット購入は、老後資金にあてたいと思います。
ただ、はじめて4ヶ月ですので、現状は50万円にも満たない金額です。
先が長いですが、高配当投資とは別に地道にいきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村