☆投資してもお金が増えているとは言えない現状に、思うこと、、、。

コロナウイルスがきっかけで株価が低迷し、現在、株価は戻してはいますが、相変わらず、マイナス額は先週末で約247万円、そしてこれまでの配当金総額は約205万です。当然、損切もしていますので、損切・利益確定した売買金額はマイナスです。また、株購入に伴う手数料もかかっています。

 

投資をはじめて約3年経とうとしていますが、このような結果が実情です。

はたして、今後続けてプラスになるのか、わかりません。
こうなると、投資は趣味と割り切って考えるしかないです。
現時点では、投資は行わず、定期預金していた方が良かったことは間違いありません。
または、今から投資した方が良かったかもしれません。
唯一プラスになったのは経験値でしょうか?ただ、それが生かされるとは限りません。物忘れや人間ですので、同じ過ちを繰り返す可能性は大です。
そうなるとAIロボティクス投資が良いですが、1%近くもかかる手数料には我慢できません。

そういえば、毎回ジャンボ宝くじを10枚買っていますが、今回のドリームジャンボも300円のみのリターンでした。夢を買いましたが、ダメでした。

 

さて、以下の銘柄から配当金・分配金支払いがありました。

NTTドコモ 4,782円
ケネディクス商業リート投資法人 5,209円

例によって、高配当ETFの買い増しを行いました。
こう考えると、現時点では投資することも夢を買っているのと同じですね。
今回の買い増しは以下の銘柄になります。

ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 10 口

配当金支払いやポイントがたまるたびに投資していますので、最近は月に何度も購入していること、夢を買っていることになります。

 

配当金がどんどん増えて、株価がどんどん上がる夢を見ながら、投資を続けていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村