☆景気良く配当金支払いがありますが、今後は、、、。

今月は3月決算の日本株の配当金支払月ですので、景気良く配当金支払いがあります

今回は以下の銘柄から配当金支払いがありました。

KDDI  4,782円
オリックス 6,535円
ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 5,430円

 

コロナウイルスの影響が今回から出るところ、次回以降から出るところがあると思いますが、とりあえずは、今のところ支払がある銘柄は今回は影響がないパターンの方だと思います。

次月の7月以降は、配当金も昨年に比べて下がってくるのでは思い、今回の6月支払分を堪能したいと思っています。

コロナウイルスは日本ではほぼおさまりましたが、まだまだ、観光系の復活は程遠く、ホテル系リートの復活も先になりそうですね。

政府支援のGOTOトラベルキャンペーンでどこまで回復するか、また、海外から観光は、大きな鍵ですが、コロナウイルス第2波の引き金にもなりかねませんので、「諸刃の剣」となります。

米国ではおさまりつつあったところが、再度、猛威をふるい始めました。まだまだ予断を許さない状況が続きます。

これからの配当金減額の前に、今月は少しだけ良い思いをしたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村