☆コロナウイルスと株主優待について

あまり株主優待の話をしていませんが、非常事態宣言が解除されてから優待を使いました。
(誰もが予想していない)コロナウイルスによって株主優待が利用しづらくなるとは思いませんでした。

 

まずは、コメダコーヒーにいってモーニングで優待を利用しました。コメダコーヒーは通常優待1000円分の他に株主として議決を行使する(ネットで投票)と500円分の電子マネー(コメカ)がチャージされます。

 

次は、定番の「すかいらーく」です。前回分の優待も少し残っていたため、2回分の優待を合わせて利用しました。(コロナウイルスによって優待の利用期間も延長されていました)500円単位で利用可能で端数は電子マネーで支払いました。今回はすかいらーくグループの「トマト&オニオン」に初めていきました。ガストとよく似ていますね。

 

外食ではありませんが、KDDIからカタログギフトがきました。
今回から選べる品物が2倍に増えました。はじめは2つ選べると勘違いしましたが、選べる品物は1つでより多くの中から選べるだけと、言うことでした。
逆だったよかったのに。

 

アトムも決算でしたので、また2000円分チャージされると思います。
以前は「ステーキ宮」でしたが最近は「にぎりの徳兵衛」で使わさせてもらっています。

 

今回のコロナウイルスのようなことがあると外食産業も痛手ですし、優待も使いづらくなります。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村