☆お得を目指し、キャッシュレス決済の煩雑に!!(KDDI優待auPay)

基本的お金を支払うときには、現金でなくキャッシュレス決済しています。
最近の基本的な優先順位としては以下のとおりです。

優先1、楽天Pay
優先2、クイックペイ(楽天カード、ORICOカード)
優先3、SUICA
優先4.クレジットカード(楽天カード、ORICOカード)

但し、YahooショッピングなどでPaypay残高があれば、paypayを最優先で利用

最近、楽天Payが楽天クレジットカードからチャージすると1.5%還元と言うことで、7月からチャージして使用するようにしました。

 

ここからが煩雑になる要素ですが、先日、KDDIの優待でauPayの300円クーポンコードがついてきました。そのため、auPayを使うことにしました。
以前、スマホはauでしたが、1年ほどまでにYahooモバイルに変更しています。
ただ、auPayはスマホがauでなくても使用できますので、早速、少しだけORICOカードから3000円チャージして利用しました。ORICOカードでチャージしてもORICOのポイントが付くようです。またSUICAチャージも1%ポイントが付きますので、やはり貴重なクレジットカードです。
その流れでキャンペーン等を見ていたらauじぶん銀行(他行からの振り込み10万円以上)から10000円チャージで1000円のキャッシュバックがあるとのことで、こちらも10000円チャージしました。
当面はauPayが利用できる店ではauPayを利用したいと思います。

 

また、マイナポイントは、結局一番、キャッシュバックが多い、waonを登録しました。こちらは9月からですが、たぶん20000円チャージ(還元はマイナポイントで5000円+イオン独自で2000円)することになるので、こんどはwaonを利用していかなければなりません。WAONはイオンカードを利用しないといけないので、その点だけ面倒くさそうです。

レジでもたつき、間違えそうです。忘れ物だけはしないようしないと。。。
少しでもお得を得ようとすると面倒くさいですね。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村