☆とうとう売却、損切しました!

最近は購入ばかりしていましたが、見込み無しの下記銘柄を思い切って損切しました。

WBK:ウエストパック バンキング ADR:210 株(保有全株)

大きく損切しています。金額は約マイナス220,156円です。

 

悔しいので以下、売却し利益確定もしました。

ABBV:アッヴィ:51 株(保有全株)

こちらは約プラス115,940円です。

 

WBK:ウエストパック バンキングは不正とコロナで配当未定状況となっていました。売り時を逃し、大きなマイナスになりました。

今後は個別銘柄を整理して、米国株はETFに移行するつもりです。
売却したお金で、ETFを購入する予定です。

やはり個別銘柄はリスクが高いですので、配当利回りは魅力ですが、このように損切していては意味がないので、他の銘柄も頃合いをみて、少しづつ整理をしていきたいと思います。
ETFでは面白みがなく、配当利回りも低くなり、配当月も固定化され、毎月安定した配当金は難しくなりますが、先が見えない状況では仕方ないです。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村

2_米国株

Posted by wingmanaoi