☆毎日積立開始!!

以前から気になっていた銘柄を毎日積立することにしました。

以下の投資信託です。

大和-iFreeNEXT NASDAQ100インデックス 毎日500円

経費率が高いことか引っかかっていましたが、思い切って購入することにしました。また今回は、試行的に毎月でなく毎日積立(SBI証券)を設定しました。

いろいろな情報で確認すると、毎月積立も毎日積立も長期間で比較すると利回り的にほぼ大差なしということでした。
常時、買い付け余力の金額を意識する必要がありますので、そこが少し気になりますが、毎日、積み立ていく初めてのことを経験したいと思います。

 

現在、上記以外の投資信託の積み立ては、以下とおりです。

<<楽天証券(月初)>>
<購入・換金手数料なし>ニッセイ 外国株式インデックスファンド 購入金額 10,000円
<購入・換金手数料なし>ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型) 購入金額 10,000円
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 購入金額 20,000円
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー) 購入金額 10,000円

<<楽天証券(毎月26日)>>
<購入・換金手数料なし>ニッセイ・インデックスバランスファンド(4資産均等型) 購入金額 10,000円

<<ポイント中心のスポット投資(楽天証券・SBI証券)>>
eMAXIS Slim 先進国株式インデックス

節操がない買い方になっていますが、どこかの時点で評価してある程度整理することも必要かとも思いますが、まだ半年も積立していないので、現状はとりあえず、様子見を見ていきたいと思います。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村