☆更に2銘柄売却!!そして、ETF購入

最近、売却していませんでしたが、先日の「ABBV:アッヴィ」「WBK:ウエストパック バンキング」に続き、以下の銘柄を売却しました。

GSK:グラクソ スミスクライン 90株売却 約プラスマイナス0円
8267:イオン 100株売却 約プラス68,000円

イオンは、優待のオーナーズカードを使う機会もあまりなく、売却すれば利益確定もできるため、利益が出ているうちに利益確定しました。

GSKは、プラスマイナス0ということで、ETFへの移行を進める上で、現状であれば、損切しなくてよいので、思い切って売却しました。

 

売却金で以下の銘柄を買い増し

〈日本株、J-REIT〉
1476:iシェアーズ・コア Jリート ETF:20 口
1488:ダイワ上場投信-東証REIT 10口
1577:野村日本株高配当70連動型 8口
1651:ダイワ上場投信-TOPIX高配当40指数 30口

〈米国株〉
HDV 80 20口
VYM 79 21口
SPYD 5口

ETFに不安がない訳ではありませんが、自分の中で納得させて、損切り、利益確定を行い、ETFへの移行を徐々にするつもりです。
ただ、上昇の可能性がある銘柄は、損切りするにしても様子を見て、判断していきたいと思っています。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村